次回発声指導の会(7/16)について
- 11 時間前
- 読了時間: 2分
発声指導の会も2巡目が始まり、1巡目の時の内容よりもレベルアップして講義が進んでます♪
普段の生徒さんの指導での経験値+人体解剖にいったり、他の講義を受けたり、いろんな資料を読んだり・・・そんな勉強熱心な唐沢講師の講義は明日からすぐに使える(自慢できる)情報がたくさん♪
リピーターさんもとっても多く、人数も少しずつ安定してきました。
次回発声指導の会のテーマは「呼気の仕組み」
呼気というのは息を吐くこと。なので、息をはくことの仕組みについてのお話を聞けるのかなと。
皆さんは息を吐くというのはどんな筋肉を使っているか知っていますか?
ふぅ~息を吐いてみましょう!
ん~お腹らへん?なんか口の筋肉も使ってる?皆さんはどう感じますか?
さらに副題を読んでいくと~普段使う呼気と歌うときの呼気の違い~とのこと。
なるほど、普段の息の吐き方で歌っていてはダメなようですね。歌うことに対する呼気はやっぱり技術として習得する必要がありそうです!
さぁ、明日から歌う息を吐くということに理屈をもって挑んでみませんか?
発声指導の会はそんな技術習得をお手伝いします。
もちろん人生のプラスアルファの知識として知りたいって方にもおすすめ☆
発声指導の会ご予約お待ちしております。
ご予約は、公式ラインからが一番返信が早いです。
身体の仕組みをしってもっと自由に歌えるように♪

